板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 5月の全板大会 石川県大会にむけて

昭和24年9月に 盛岡市で開催されてから、石川県では初めてとなる
全板大会が2年後の5月に開催されます。
今はその準真っ最中です!!

今年の大会開催地は、鳥取でした。
そこで、御社の社長が功労賞を受賞されました。
(全国で78名)

2010年 5月の全板大会 石川県大会にむけて_f0131929_14131381.jpg


石川県大会の基本的な考え方

【全国建築板金業者大会に課せられた使命】
大会の目的:①親睦を深めて団結を誓い、
        ②相互に技能、技術、経営に関する情報交換を行い、
        ③業界に課せられた社会的使命と業界全体の動きを考察し、
        ④社会一般の人々に業界のことを広く理解していただくこと
※円滑な運営・・・本大会の使命を深く理解し、細やかな運営をすることが重要。
※記憶に残る演出・・・石川県らしさを全面に押し出した演出により、全国からの参加者に
             とって非日常的な時間を提供する。

【石川県大会ならではの特色】
◎伝統技術(ものづくり、芸術)の発信により、大会の内容に深みを与え、
◎加賀百万石の文化を中心とする石川の文化をもって演出に厚みを持たせ、
◎おもてなしのこころで円滑な運営と記憶に残る演出をプロデュースします。

加賀百万石の文化:加賀藩主前田家のもと開花した文化、加賀友禅や九谷焼、輪島塗に
            代表される美術工芸や能楽が有名。
            江戸と上方の要素が融合しており、現代まで受け継がれている。
石川の文化:石川県では伝統工芸王国といわれ、金沢を中心として能登地方や加賀地方に
        おいても、全国で有名な工芸品が数多くある。また、伝統芸能や祭りも全県に
        広がっている。食文化においても能登の海の幸、白山の山の幸、庶民的な
        郷土料理である加賀料理など多様である。


どのような全板大会 石川大会が開催されるのか楽しみですね。
また、準備の進行についてアップしていきますので、お楽しみに。
by kshimaco | 2008-09-05 14:58 | 建築板金