板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

工場内部案内

工場の内部の紹介をします
これらの大型機械は折り曲げ機・シャーリングです
4mまでの長さのものをカットしたり色々な形に曲げる機会です
主に水切り等の加工に使用されます
f0131929_16471995.jpg
f0131929_164750100.jpg

中2階には雨樋の部品やその他金具関係のものが整頓されています
f0131929_164946.jpg
f0131929_16493169.jpg

ビス等の少量のものはペットボトルを利用して区分けしてあります
この作業は、暇を見て事務員の方がしてくれます
f0131929_16505129.jpg

ここは現場で使用する工具を置いてある場所です。今日はたくさんの工具を現場に持って行ってるのでこれだけしか残っていません
f0131929_16523773.jpg

# by kshimaco | 2007-03-19 16:44 | 社長 つぶやき

3月8日

今日は一日 雪という事で、屋根の作業は出来なくて
工場の整理整頓を行います。

整理:不要な物を捨て必要なものだけを残す事
整頓:作業の能率が旨く行えるように工具等を配置する事

これに従い後は職人さんにおまかせしました(私が介入すると捨てなくてはならない物も
「捨てるなーー」って事になるので、、、(ーー;)
# by kshimaco | 2007-03-08 11:05 | 社長 つぶやき

事務所の御案内

今回は私どもの事務所を、まず紹介いたします
f0131929_1653045.jpg

ここは経理と事務員の場所です(只今二人とも産休中です)
左のほうはパートさんのデスクです↑
f0131929_1673455.jpg

ここは私のデスクです。いつも書類がたくさんで整理がつきません↑
f0131929_1683253.jpg

ちょっとした打ち合わせのスペースです↑↓
f0131929_1691743.jpg
f0131929_1694051.jpg

ここは社員とのミーティングや会議を行っています↑
f0131929_16102617.jpg

定番の応接セットです↑
# by kshimaco | 2007-03-07 16:01 | 社長 つぶやき

建築板金の作業

建築板金業って何?これは何の作業?これはどのような材料?これにお答え出来るよう現場での作業方法など載せてご説明したいと思います
# by kshimaco | 2007-03-06 10:52 | 社長 つぶやき