板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

使用済切手


請求書や案内書がよく届きますが、消印お押された切手はどしてますか・・?

数年前から何気に集めはじめ、ネットで調べてみるとリサイクルとかではなく、
寄付になるそうです。

消印が押されているのになぜ寄付になるかというと・・・

中には記念切手や地方限定切手があるらしく、消印が押してあっても、

コレクションしたい方に買ってもらえるとか・・・  凄いですね~~


ボランティア活動をしている団体に郵送して、その使用済切手のお金でワクチンを
購入したりと、ボランティア活動の資金にできるんだそうです。


直接ではないですが、少しでも役にたてるなら!!

集めて郵送します。


f0131929_14582211.jpg

by kshimaco | 2012-09-21 14:58 | 事務員 つぶやき

携帯電話。


今では当たり前の携帯電話・・・。

今日NTTから料金の請求書案内が届き、社長さんの携帯電話はなんと22年9ケ月、
同じ番号で持ち続けているそうで・・・

途中から090・・・という番号に変わりましたよね??


常に充電しないと通話中に電源が切れてしまいような、重~~い電話を
持っていたのを思い出します。


あれから数十年、今ではスマホ。

写真も撮れて、スケジュール管理もできるいい機能満載ですね。
便利になりました。


また数十年後には携帯電話はどう変わるのでしょうか…
by kshimaco | 2012-09-20 15:23 | 事務員 つぶやき

草刈2日目。


昨日よりだいぶ進みました~~

f0131929_14343054.jpg


f0131929_14343171.jpg



まるで牧場ですね。


きょうもまだ暑いです。
by kshimaco | 2012-09-19 14:35 | その他

草刈。


会社前の空き地(国有地)の草刈が始まりました~~

のび放題の草を年2回(きっと税金ですが・・・)業者さんが草刈にきてくれます。


f0131929_1665920.jpg



昨日は台風の影響で今朝出勤すると、工場や事務所前に草が飛んできていましたが・・・

早くきれいになるといいです。
by kshimaco | 2012-09-18 16:08 | その他

冷凍庫の掃除。


冷凍庫の中の霜取りをしました。

真夏に気になっていたのですがなかなかできず・・・

きれいになりました。


f0131929_11442569.jpg


こんなに取れました~~

f0131929_11444745.jpg



まだまだ暑いので頑張ってください、冷凍庫さん。
そしてまた来年も~~
by kshimaco | 2012-09-14 11:45 | 事務員 つぶやき

流しそうめん。


先日の土曜に念願の流しそうめんしました~~

というのも、うちの子がどうしてもしたいといので社長さんにお願いして・・・。

でも、竹ではなく板金屋さんならでは?の、雨樋で~~
サランラップを敷いて、我が子も準備を一生懸命にしておりました~~

結果は・・・大成功。
でも次回はもっと長いのがいいとか・・・ワラ


f0131929_95912.jpg


f0131929_9592285.jpg


f0131929_9593421.jpg


f0131929_9594753.jpg


f0131929_100869.jpg

by kshimaco | 2012-09-13 10:00 |

現場へ。


職人さんより連絡があり、「欲しいビスがあるので買って持ってきてほしい」とのこと。

加賀大聖寺までピューッと行ってきました   よ。
帰りにワークマンに寄って職人さんの新しい作業服を取ってきました。


今日は暑くもなく 秋晴れです。
少し風もあり過ごしやすいのでは???


社長さんは朝から打合せがあり、お昼は金属屋根研究会の会合(昼食しながらの~^)
で、午後からは分刻みの打合せだそうです。

あすも予定がたくさんありますね・・・

いつまでも大変です。


みんな。お疲れ様です。
by kshimaco | 2012-09-12 15:10 | 外壁

朝から雨です。

昨日の夜には雷と雨で、今朝になっても雨日和。

時々ゲリラ豪雨のように強く降るときもあり、暑さは和らぐものの、
雨でも現場の職人さんは大変です。


f0131929_1474745.jpg



これで少しは涼しくなるのかと思いきや、また明日から30度が戻るそうです。

トホホ・・・・


では~~
by kshimaco | 2012-09-11 14:09 | 事務員 つぶやき

お食事会にて。


9月なっても暑い日が続いております・・・。
あれから雨も降りません。

先週の金曜に職人さんで近くの中華店、珍龍へいってきました~~

f0131929_10251570.jpg


f0131929_10252673.jpg


f0131929_10254435.jpg



夏場のお疲れさん会でした。
よく食べ、よく飲んであと少しの残暑を乗り越えましょ~~


珍龍さん美味しいですよ~~  
お持ち帰りもできます。
住所:小松市園町ホ117-1(小松消防署の通り)   定休日:月曜

最近よく「ブログ見てるよ~~」というお声を頂き、見てくれているんだと嬉し限りです。
つまらないなんともないブログで申し訳ないです。

1日1ブログ頑張りますのでまた見てくださいね。  では~~
by kshimaco | 2012-09-10 10:32 | 社長 つぶやき

休憩中。


朝から見積作成に追われてやっと休憩です。
夕方のこの時間になるとやっと落ち着きます。

明日は久々の職人さん休業日になるそうです。
※夏はバタバタでしたからね・・・

そして今晩は職人さん+社長さんで食事会にもいくそうです。
ねぎらいです。

社長さんが見ているのは工業新聞、組合新聞です。


f0131929_15593946.jpg


デスクの上が印刷物等でスミマセン。


今日もJUNはおりこうさんにエアコンの効いた事務所で一日、こんな感じで
過ごしていました~~


f0131929_1604431.jpg

by kshimaco | 2012-09-07 16:04 | 社長 つぶやき