板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康が一番です。


最近は、私の周りで体調を崩している方がたくさんいます。

当社の社長をはじめ、うちの母に旦那・・・。

嘔吐と下痢で3日は寝込む程辛いそうです・・・。


確かに暑くなったり、寒くなったりと、気温に体がついていけませんよね・・・。

最近のお天気もとっても不安定。

皆さん、健康がいちばんですよ!!  気を付けましょう~~



最近年長さんの我が子が保育園で勉強しているアリの巣です。

大きい石を動かしてみると・・そこにはきれいなアリの巣が・・・


f0131929_11444974.jpg


f0131929_1145457.jpg


f0131929_11465616.jpg


アリって、目が見えなくて、えさを運ぶ時はあごに挟んで運ぶそうですよ~~


全く建築鈑金に関係のないことでしたが、アリさんも一生懸命生きてます。
by kshimaco | 2012-05-30 11:48 | 事務員 つぶやき

雨水タンク取付工事


本日は前々より約束をしていたバーネットヒルさんのテラスと他1ケ所の
雨水タンクの取り付け工事です。

樋を発注し、工具は工場より持ってき、時々雨の降る作業となりましたが・・・

f0131929_16101553.jpg


f0131929_16103028.jpg


f0131929_16105294.jpg



JUNは邪魔をせず、でもウロウロと見ていたそうです~~


雨水タンク、ホントいいですよ~~

我が家にもあるのですが、この時期お花の水やりに水道水を使うのはもったいないので、
でもたっぷりとお花にお水をあげたいので、雨を貯めておいて、しっかり蛇口もついてるので
年長組さんの我が子のお手伝いの1つです!!

 我が家に設置したのは4年前でまだ珍しかったのですが、最近は設置している家庭が
目立ってきました~~


本体は、ホームセンターでも扱っていて、お住まいの地域によっては助成金も出るとのことで
是非、各市役所に問い合わせ後に設置を考えてみてはいかがでしょう??

雨水でお花を育ててきれいな玄関、テラスにしましょ~~ルンルン♪♪
by kshimaco | 2012-05-23 16:16 | 雨水タンク

5月17日  本大会でした。

f0131929_1118153.jpg


f0131929_11183582.jpg


f0131929_11185587.jpg


f0131929_11192224.jpg



夕方には一晩お泊りをしたJUNとの再会。

JUNは一晩社長さんの帰りを待っていたそうですよ。


翌日は社長自らの樋の取り付け工事です。

その様子については後日アップします。  こうご期待!!
by kshimaco | 2012-05-22 11:21 | 建築板金

金環日食

皆さん金環日食は見れましたか??

私は、チビちゃんを保育園へ送りに行くと保育園の先生がグラスで見ていたので
見せてもらいました~~
ここ、石川県からは三日月でしたが、よ~~く見えましたよ!!

あのきれいなリングが肉眼でみれた人は素敵ですよね~~



さて、先週の5/15から事務所を留守にしていた社長さんが先週の土曜に帰宅して、
今日は事務所仕事に追われていました。


5/15出発の朝は大雨で、8:30に山梨県へ向けて出発。
途中、津幡町でKさんを乗せ、夕方には、目的の山梨県のバーネットヒルさんに到着。

なんと、今回は、バスでは行かず、自家用車で愛犬のJUNと一緒。

1日目はKさんと一緒にバーネットヒルさんにてお泊りして、翌日の散歩の様子です。

f0131929_15411322.jpg


f0131929_15412565.jpg


f0131929_15413861.jpg


f0131929_15415412.jpg



その後、朝食を済ませ、山梨県全国板金業大会の前夜祭へ・・・

JUNはなんと、本日、初めてのお泊りなんです。

遠い地でのお泊りの様子はバーネットヒルさんのブログにてご覧ください。


それから社長さんの行動についてはまたアップします。
by kshimaco | 2012-05-21 15:46 | NEW

いよいよ来週から・・・

GWもあっとゆう間に終わりまして、平日モードです。
休み明けで月曜から金曜までと、ちょっとしんどいですが頑張りましょ~~
個人的には、家族(ダックスも連れて)で、小松市の木場潟1周(6キロ)を
歩いたりと平日にはできないことを楽しみました~~
お天気は前半、後半と悪かったですがね・・・


来週は、いよいよ、全国板金業者大会!!
ことしは山梨県!!

社長は来週15日より、19日まで事務所を留守に致します。
直接の連絡も取れにくいかと思います・・・
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


f0131929_14305589.jpg



週明けにはお土産話しがたくさんあるでしょう~~
楽しみです。


現場につきましては、通常と変わらず作業致します。
by Kshimaco | 2012-05-09 14:38 | 社長 つぶやき