板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷たいお茶作り・・・


今週に入って本格的に暑いですね・・・

そんな中、現場へ氷たっぷりのお茶を届けるのが私の午後一番の
仕事になっています。


氷・・・・  去年よりいろいろと感がえ、コンビニで氷を買うと
毎日のことで高い・・

なので、ジプロックの容器に水を入れ氷を作ることに成功!!

f0131929_1491552.jpg


冷凍庫は満室です。

f0131929_1492992.jpg



このためだけに・・・というか、この暑い夏を職人さんに乗り切って
もらうために冷凍庫付きの冷蔵庫をおととし購入し、夏は大活躍です!


部活で使用するような入れ物にほぼ 氷 のお茶を作って、きょうは
お隣の福井県まで社長さんが配達です。

現場によって入場登録しないといけない現場もあるのでその場合、私は
行けません・・・。


塩入りの飴も持って行ってもらいました。
残業もあるかもしれないので少しの菓子パンと・・・

・・・頑張ってください。

 皆さんもジプロックの容器を使って大きい氷作ってみてください!!
by Kshimaco | 2011-06-29 14:15 | 事務員 つぶやき

暑いですね・・・


きのうは・・・29度・・・

今日は・・・  31度・・・

暑いです。  

そんな中、朝一番に金沢まで高速をかっ飛ばして 「水切り」のお届けに

いってきました。


それが・・現場の道が思った以上に狭くてびっくり。

ターンもできずどんどん進むとだんだん狭くなり、ついには行き止まり。

バックで戻るにもほんと狭い・・・。
ドッと汗がでました・・・


無事に現場に届けることができ、ホッと安心。

そんな つぶやきでした。


職人さんは早朝よりお隣の福井県の現場に先日より入っています。
お疲れ様です。
水分をたくさん補給して倒れないように・・・
by Kshimaco | 2011-06-23 15:28 | 事務員 つぶやき

すご~~く一気に成長しました!!!

    ●冬のベンジャミン●

f0131929_10344087.jpg



    ●きょうのベンジャミン●

f0131929_1035394.jpg


f0131929_10351945.jpg



大きい鉢に植え替えたのがよかったのか、この気候がいいのか
グングン伸びていってます~~056.gif

いいことです!!016.gif016.gif016.gif
by Kshimaco | 2011-06-15 10:37 | 事務員 つぶやき

すごく変わりました~~


以前にもブログで紹介しました、外壁がブルーのおうち。

外壁工事が終了し、社長さんが撮ってきてくれた写真をアップします。


◆リフォーム前◆

f0131929_94753.jpg


f0131929_942148.jpg



●リフォーム後●

f0131929_945750.jpg


f0131929_951061.jpg


f0131929_952584.jpg


f0131929_95408.jpg



すごく素敵変身しましたよね~~。

ブルーの外壁も良かったですが、白!! もいいですね~~。
by Kshimaco | 2011-06-15 09:07 | 外壁

下記の写真のT邸が7月の工事で変わりますよ~~

また工事終了しましたら、更新します!!

f0131929_16115354.jpg


f0131929_16121010.jpg

by Kshimaco | 2011-06-10 16:12 | リフォーム工事

暑い一日。


今日の気温は・・・・  29℃だったそうです。

昨日より、事務所内は扇風機1台・・・。

午後からは扇風機2台で頑張りました。


これから夏本番・・・

現場に出ている職人さんも倒れないように、頑張ってくださいね。

冷たい「お茶」の出番がもうすぐやってきます058.gif


写真は全く関係ないですが、先日、社長さんが行ってきた 石川県庁からの
金沢市内の眺めです。


f0131929_1671018.jpg


f0131929_1672655.jpg


f0131929_1673881.jpg

by Kshimaco | 2011-06-09 16:08 | 事務員 つぶやき