板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お土産の~~~~


先日、社長さんからの青森のお土産の中で バナナモナカ が
一番美味しかったかも~~!!
 ・・・個人的に。
外はモナカで、中はバナナ味の シロアン!!

それは・・・  これです ↓ ↓ ↓ ↓

f0131929_14594023.jpg



他に、大好物の 東京バナナを買ってきてもらい、これは最高!!
4歳の我が子と取り合いでした ワラ

大好物で東京へ行く人がいたら、「お金を払うから1箱買ってきて」と
お願いをする位、大好物なんです。
というのも、賞味期限が短いためにネット注文できない商品なんです。

ガサガサと食べていると、JUNが、反応。

f0131929_1531617.jpg


「あげないよ~~」と言うと・・・・

f0131929_1534621.jpg


・・・諦めた。


しかし、先日の土曜は暑かったですね~~
窓を開けても暑い!!
車のクーラーもききが悪くて、子供と汗だくでした。

そして今日は・・・気温が下がり、ファンを少し付けて・・・

温度差って凄い。
by Kshimaco | 2011-05-23 15:06 | 事務員 つぶやき

全国板金業者青森大会

石川県より10日の9:31分の寝台特急 日本海で一路青森へ出発!
青森は2回目ですが、寝台車はやはり眠ることが出来ませんでした。
到着の夕方、ねぶたが特別運行されます。
石川県板のみんなとその場所へホテルより移動。

f0131929_18431317.jpg

移動後待っていると、太鼓と笛の音とともに、ねぶたが登場!
すっごい感動!
f0131929_18435054.jpg

f0131929_18453459.jpg


石破さんもいい顔してるね
f0131929_18461668.jpg

みんなが群がって写真を
f0131929_18474864.jpg

横瀬さんもいい顔ですね
f0131929_18485965.jpg

柴田専務
俺の神話はどんなもんだい!って嬉しそうです
f0131929_18502720.jpg

勝又理事長も嬉しそうです。
f0131929_185157100.jpg


ややこしいですが、石川県の理事長 勝泉(かっちゃん)
f0131929_18535570.jpg
f0131929_18544168.jpg



さ、それではねぶたの動画を










いよいよ本大会当日
f0131929_1922956.jpg


テープカットの動画


国歌斉唱 動画


勝又全板理事長挨拶 動画


石破先生ご挨拶 動画


この後我々石川県板の一行は、今日の宿泊先奥入瀬のほうへバスで移動
翌朝
f0131929_1984434.jpg
f0131929_1992018.jpg
f0131929_19102763.jpg
f0131929_1911161.jpg
f0131929_19115314.jpg

その後十和田湖の観光などの後青森空港より羽田、羽田から小松へ到着。

皆さん大変ご苦労様でした。

今回の青森大会は記憶に残る大変良い大会でした。
青森県板の皆様もご苦労様でした。

来年は山梨県、又みんなで応援に行きましょう。
by kshimaco | 2011-05-15 19:14 | 建築板金

青森大会です!!


社長さんは、火曜の夜に出発をして今晩帰宅です。
石川から青森まで遠いですよね~~~。

パソコンを持参し、わたしにブログ更新のIDを聞いて行ったので、
更新してくれるのかと思いましたが・・・・  更新されず・・・


今さっき、「青森県板金工業組合」のブログ(ツイッター)を見ると、
ねぶたの前で 「石川県板金工業組合」の緑ジャンパーの後姿が
写真に撮られていましたよ~~~ワラ

あれは誰でしょうか???




さて、石川県は今日になってやっと太陽が出てくれました。
そして小松市は初夏の祭り・・・  お旅祭りです016.gif

今年は屋台が並ぶ道も4車線となって、きっと人もたくさんなんだろうな~~
と思って・・・   



・・・職人さんは・・・・頑張って仕事に励んでいます!!
某住宅の外壁改修工事。

f0131929_14315688.jpg


f0131929_14324464.jpg



結局、どの外壁に決まったのでしょうか??

完成しましたらまたアップ致します。
by Kshimaco | 2011-05-13 14:33 | 事務員 つぶやき

完成!!


長いGWのお休みも終わり、通常に戻ってきました。

うちのおチビは休み明けとあって、保育園の登園前には涙でしたが、
どうにかこうにか行ってくれ、きのう、「ママ、お仕事疲れた?これ
食べまっし」とアイスを冷凍庫から出してくれました。

そう!!昨日は小松市では 26度だったそうで・・・
ん??それ以上だったのでは??
1日中事務所に居ても暑く、半袖で過ごしました037.gif

今日は大雨です・・・



以前にもご紹介しました、某住宅の外壁の改修工事が完成しました。

f0131929_1140381.jpg


f0131929_11401754.jpg


f0131929_11402949.jpg


f0131929_11404782.jpg



以前は・・・
写真左上のグレーの外壁でしたが・・・

f0131929_1141851.jpg


こんな感じでしたが、どうでしょう??
かわりましたか??


社長さんは今晩より、全国板金大会で、青森へ行きます。

また、写真をたくさん撮ってきてもらいアップしたいと思っています。

こうご期待!!
by Kshimaco | 2011-05-10 11:44 | 外壁