板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職人さんとの打合せ


図面を見て、社長と打合せです。

f0131929_158668.jpg


f0131929_1581815.jpg


f0131929_1583078.jpg





もうすぐ、大型連休がはじまりますが、皆さん予定はありますか??

4/29は通常通りで、5/2を休業とし、職人さんも5連休です。

この機会に、家族サービス等、息抜きして、また休み明けから仕事、
頑張りましょう!!
by Kshimaco | 2011-04-26 15:10 | 社長 つぶやき

事務所整頓!!


春ですね~~
でも日によってまだ寒い日がありますが・・・

うちの社長はいつもこの時期になると・・・・
チビこいのぼりを出します ワラ

そして事務所の窓から眺めては・・・
「まだからまっとる~~」とかブツブツ言ってます。

f0131929_1444629.jpg



以前植え替えをした植物も大きく育って行ってます!!

f0131929_1452416.jpg



昨日は、少しのつもりの模様替えが大げさなことになり、2階事務所の
入り口横になにか飾れるスペースをってことで、ラックを買い、
空いたスペースには夏場、大活躍の扇風機を置いておくことに。

スッキリです!!

f0131929_1474426.jpg



そして前々から気になっていた トイレ をかわいくしたくて・・・

自宅からミシンを持ってきて、1時間でササ~っと・・・

f0131929_1484258.jpg


f0131929_148543.jpg



生地はわざわざ買ったものではなく、うちのチビの保育園に持っていく
巾着等のあまりもので・・・


あとはサンプルを置くスペースもラックを買ってきて・・・

f0131929_14103455.jpg


2階の奥の事務所にも大きく図面を広げられるように机を置き、バッチリです!!

 
あとはパソコンカバー等も作りたいのですが・・・

・・・また頑張ります!!
by Kshimaco | 2011-04-21 14:14 | 事務員 つぶやき

雨樋補修工事


某動物園の雨樋の掃除、補修工事にいってきました。
高所作業車も使用して工事を行うため、安全を考えて、休園日に
工事を行ってきました。

ホースを使用して、水の流れをチェックしたりと、さすが、職人さん、なかなか
考えてますね~~~  感心します!!


f0131929_9543722.jpg


f0131929_95450100.jpg



樋の近くに 木があり、どうしても葉っぱが樋に詰まり、雨が
流れにくくなっていたようです・・・・


f0131929_9573950.jpg




自社近くの公園は桜が満開です!!
きょう、うちのチビは保育園の皆で、公園へ花見にいくそうです。
「・・・うらやまし~~」というと、
「ママはお仕事あるでしょ!!」と言われました・・・ワラ


職人さんも仕事のしやすい季節になりましたね・・
ケガには気を付けてがんばっていきましょう!!
by kshimaco | 2011-04-13 10:02 |

小松市某保育園新築工事


先日、某保育園か完成しました。
すでに保育園には園児が通ってきている中、写真を撮ってきました。


f0131929_16105100.jpg


f0131929_16101790.jpg


f0131929_16102815.jpg


f0131929_1611040.jpg


f0131929_16111925.jpg

by Kshimaco | 2011-04-07 16:12 | 新築工事

春になってくると・・・


きょうからうちのチビは年中組で新学期です。
明日からは小学校もはじまりますね。
少し肌寒い入学式になるのでは???


仕事の依頼も、寒い冬が終わると問い合わせが多いのが
樋の補修工事です。

大雪が屋根から落ちてくるとき、一番に樋にかかり、重さがかかり、
割れてしまうんですね・・・・

また雪が降るから、落ちてくるからと、冬の間には直さず、春になって、直すという
方が多いんですよね・・・

この土曜には3件、社長も現場へ行き直してきました!!
ほんの数分で直りますので、お気軽にど~~~ぞ。


◆破損例◆

f0131929_1504826.jpg


f0131929_151110.jpg


f0131929_1511861.jpg



これは庭でサッカーをして遊んでいたところ樋にボールが当たり、
破損してしまったそうです・・・

f0131929_152667.jpg

by Kshimaco | 2011-04-04 15:02 |