板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金沢城 模型展示

石川県庁跡に、4月にオープンしたしいのき迎賓館において、
5月17日から6月19日まで、金沢城辰巳櫓の模型が展示されています。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい。

我社の社長は5月の半ばに行ってきました。

詳しくは しいのき迎賓館HPにて・・・・ 
 


きょうはもう5月も後半・・・・
来週からは6月だというのに・・・
会社では今朝、冷えたので、ファンヒーターを付けました・・・

ニュースでも言っていましたが、今年は冷夏だとか・・・
野菜他、お米が心配ですね。
by kshimaco | 2010-05-27 14:25 | 建築板金
先週の 12日13日と開催されました。

12日の前夜祭は金沢エクセル東急にて・・・・


f0131929_14482960.jpg


石川県知事 谷本様

f0131929_14484585.jpg


衆議院議員 建築板金業振興議員連盟会長 石破茂 様

f0131929_14485736.jpg


かなざわすばやし

f0131929_1449831.jpg


当日、お手伝いで、受付で来賓の方にリボン付けをしました。

f0131929_14522186.jpg



翌日 13日は 大会式典

全国の板金工業組合から約4,000人が参加し、大会総合テーマとして
『100年に1度のピンチをチャンスに』をかかげ、国歌斉唱に続き、
組合功労者への感謝状贈呈、表彰が行われた。

石川県板組合員は、当日7時までに産業展示館に集合し、朝礼を行い、
それぞれ決められた係りへ・・・

f0131929_1513892.jpg


まだ準備段階で、誰も来ていませんが、すごい人数になりそうです。

f0131929_1515682.jpg


続々と集まってきました。

f0131929_1521282.jpg


いよいよ始まりました。

f0131929_1523091.jpg


ピークを過ぎ、やっとお弁当をいただくことが・・・・
とても美味しかったです。
石川らしいですね~~~

f0131929_1524185.jpg


f0131929_1525185.jpg


外では石川県板の方が飲み物を販売・・・
私も受付が終わったので、お手伝いに・・・

f0131929_153367.jpg


隣では、金沢城、鉛瓦を販売。
めずらしく県外の人が多く集まってきていました。

f0131929_1531878.jpg


15時。  終礼のため、全員、集合です。
『ほんとにお疲れ様でした。』
執行部の方は約1年前から・・・・  何度も打合せを重ね、ほんとに
お疲れ様です。
私も前日と当日でしたが、目が回り、3日程、疲れが取れませんでした。
でもめったにできない経験をさせて頂いて・・・・。


f0131929_1534060.jpg


ほんと皆さん、お疲れ様でした。

来年は 青森県で開催されます。
by kshimaco | 2010-05-18 15:11 | 建築板金