板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:樋( 6 )

雨樋工事

突風、強風の際、雨樋の一部分が飛んで行ったりしますよね?

お客様から連絡があり、現場へ行ってみると・・

取り敢えずの応急措置でペットボトルが雨樋の部品の一部に030.gif

これでも良いのでは???041.gif




f0131929_15030400.jpg


More
by kshimaco | 2017-01-27 15:03 |

流しそうめん。


先日の土曜に念願の流しそうめんしました~~

というのも、うちの子がどうしてもしたいといので社長さんにお願いして・・・。

でも、竹ではなく板金屋さんならでは?の、雨樋で~~
サランラップを敷いて、我が子も準備を一生懸命にしておりました~~

結果は・・・大成功。
でも次回はもっと長いのがいいとか・・・ワラ


f0131929_95912.jpg


f0131929_9592285.jpg


f0131929_9593421.jpg


f0131929_9594753.jpg


f0131929_100869.jpg

by kshimaco | 2012-09-13 10:00 |

春の嵐・・・


先週の4月3日は前日から天気予報等で「全国的に台風並みの・・・」と
いっていましたので、多少の覚悟はしていましたが、午前中はそれほどでもなかったものの、
午後から台風なみの暴風で、のちに雨が降ってきて、当社は通常の現場をキャンセルし、
電話のあった現場の順に、職人さんに行ってもらい、仮工事等をしました。

社長の携帯は1日中なりっぱなしでした。
会社の電話も・・・


そうしていた頃に、会社前の住宅の軒樋が風で吹っ飛んでいくのを見て、
先日、補修工事を完了いたしました。

f0131929_15385547.jpg


f0131929_15391028.jpg



風で樋が飛んでいくなんてほんとビックリです。


某アパートの外壁補修こうじが始まります。

f0131929_154149.jpg


f0131929_15424356.jpg

by kshimaco | 2012-04-11 15:43 |

雨樋補修工事


某動物園の雨樋の掃除、補修工事にいってきました。
高所作業車も使用して工事を行うため、安全を考えて、休園日に
工事を行ってきました。

ホースを使用して、水の流れをチェックしたりと、さすが、職人さん、なかなか
考えてますね~~~  感心します!!


f0131929_9543722.jpg


f0131929_95450100.jpg



樋の近くに 木があり、どうしても葉っぱが樋に詰まり、雨が
流れにくくなっていたようです・・・・


f0131929_9573950.jpg




自社近くの公園は桜が満開です!!
きょう、うちのチビは保育園の皆で、公園へ花見にいくそうです。
「・・・うらやまし~~」というと、
「ママはお仕事あるでしょ!!」と言われました・・・ワラ


職人さんも仕事のしやすい季節になりましたね・・
ケガには気を付けてがんばっていきましょう!!
by kshimaco | 2011-04-13 10:02 |

春になってくると・・・


きょうからうちのチビは年中組で新学期です。
明日からは小学校もはじまりますね。
少し肌寒い入学式になるのでは???


仕事の依頼も、寒い冬が終わると問い合わせが多いのが
樋の補修工事です。

大雪が屋根から落ちてくるとき、一番に樋にかかり、重さがかかり、
割れてしまうんですね・・・・

また雪が降るから、落ちてくるからと、冬の間には直さず、春になって、直すという
方が多いんですよね・・・

この土曜には3件、社長も現場へ行き直してきました!!
ほんの数分で直りますので、お気軽にど~~~ぞ。


◆破損例◆

f0131929_1504826.jpg


f0131929_151110.jpg


f0131929_1511861.jpg



これは庭でサッカーをして遊んでいたところ樋にボールが当たり、
破損してしまったそうです・・・

f0131929_152667.jpg

by Kshimaco | 2011-04-04 15:02 |

住宅雨樋の役割

雨樋は、雨の進入によって住宅の外壁等が劣化するのを
防止する役割があります。
具体的には、屋根に降った雨を雨樋に集め、地上の排水口へ
流していくそんな役割があります。

また、軒先から落ちる雨水を抑え、地面にできる、溝や、水たまりを
抑える働きもします。

※建物への浸水を防ぐ
※建物の耐久性を高める
※建物周りの植栽を守る   

以上の役割があります。


雨樋の寿命は10年~15年といわれています。
雨水は行く場がなくなると、水がはねかえり、外壁を汚したり、
水がしみ込み、雨漏りが起こることも考えられます。
または、枯葉などが樋に詰まることも原因も考えられます。
目立たない雨樋ですが、とっても住宅、建物には必要なものなんです。
ですから、点検をお勧めします。
高所の作業とねりますので、プロの私達にお任せください。
樋点検、掃除に伺います。
by kshimaco | 2009-06-09 10:32 |