板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:建築板金( 57 )

第41回石川の技能祭り

昨日は石川の技能祭りで審査員として参加してきました。
f0131929_919088.jpg

選手の皆さん一生懸命課題に取り組んでいます
f0131929_9192852.jpg

今年も昨年とおんなじ水差しが課題です
f0131929_920225.jpg

いよいよ皆さんが制作完了してこれから審査です
f0131929_9215587.jpg
f0131929_9221561.jpg

一方こちらはお子さんも出来る落ち葉つくりや表札つくりです
たくさんの皆さんがものつくりに興味あるのですね
f0131929_9223188.jpg

f0131929_9252563.jpg

閉会式
f0131929_9254679.jpg

競技に参加された皆さん達
f0131929_927627.jpg

今回は皆さん練習されたようで全員素晴らしい出来上がりでした。
本当にお疲れ様でした。
石川県板金工業組合の皆さんもお疲れ様でした。
by kshimaco | 2013-10-07 09:30 | 建築板金

完成現場

事務の用事で完成現場の近くを通ったので写真を撮ってきました。

施工前

f0131929_15151920.jpg



施工後

f0131929_15153642.jpg


f0131929_15154810.jpg

by kshimaco | 2013-10-03 15:15 | 建築板金

6月ですね・・・

早いもので2012年も半年が過ぎ、残り半年です。
そう考えるとホント早いですね。

5月の半ばに開催された、サッシ屋さんの展示会にブースを出させてもらいました。

f0131929_10234877.jpg


f0131929_1024794.jpg



展示会が大好きなうちの社長さんはいくつかご契約していました。

f0131929_102502.jpg


事務所の玄関に置く予定です。

他にも・・・

f0131929_10253615.jpg


f0131929_10255093.jpg


f0131929_1026619.jpg



事務所玄関に坪庭が完成しましたらまたアップします~~


だんだんと気温も暑くなるこの時期ですが体調に気を付けてがんばっていきましょう。
by kshimaco | 2012-06-07 10:27 | 建築板金

5月17日  本大会でした。

f0131929_1118153.jpg


f0131929_11183582.jpg


f0131929_11185587.jpg


f0131929_11192224.jpg



夕方には一晩お泊りをしたJUNとの再会。

JUNは一晩社長さんの帰りを待っていたそうですよ。


翌日は社長自らの樋の取り付け工事です。

その様子については後日アップします。  こうご期待!!
by kshimaco | 2012-05-22 11:21 | 建築板金

GW前ですが・・・

昨日は小松市では23℃だったそうです。
暑かったです。

午後から金沢に用事があり運転しておりましたが、車内は真夏でした・・・
事務所は窓を開けて仕事をしていました。

きょうは一日曇り空でした・・・


明日27日が終われば大型連休という方も多いでしょうね。

当社では29日30日も休日出勤でお仕事です。
5/1,2日も平日ですので通常勤務で、5/3から5/6迄が連休となります。

また連休明けからもバタバタとしそうなので、できることは今のうちにやっておき、
連休明けは、急遽!!の対応に備えておきたいと思っています。


こんな子もいますが・・・スルーで   ワラ

f0131929_15432627.jpg


この子はマイペース!!
by kshimaco | 2012-04-26 15:43 | 建築板金
今年もやってきました!!
「全国板金業者大会」

今年は山梨県です。

f0131929_16192861.jpg


山梨県といえば・・・
社長さんはよく愛犬のJUNを連れて行く県であります。
私も2度程、行ったことがありますがとてもいい所です。
「ほうとう」がとっても美味しいですよ~~





最近の社長さんは・・・パッソのCMで流れている「でんでらりゅ~ば~~」
と歌いながらお茶を飲み、休憩して見積りや色々の段取りしています。

でんでらりゅ~ば・・・歌えますか??
うちの子は(5歳)歌えます。なぜかというと、教育テレビのにほんごであそぼうという
番組で毎日のようにやっているからです。ワラ


また更新頑張ります029.gif
by kshimaco | 2012-03-08 16:26 | 建築板金

全国板金業者青森大会

石川県より10日の9:31分の寝台特急 日本海で一路青森へ出発!
青森は2回目ですが、寝台車はやはり眠ることが出来ませんでした。
到着の夕方、ねぶたが特別運行されます。
石川県板のみんなとその場所へホテルより移動。

f0131929_18431317.jpg

移動後待っていると、太鼓と笛の音とともに、ねぶたが登場!
すっごい感動!
f0131929_18435054.jpg

f0131929_18453459.jpg


石破さんもいい顔してるね
f0131929_18461668.jpg

みんなが群がって写真を
f0131929_18474864.jpg

横瀬さんもいい顔ですね
f0131929_18485965.jpg

柴田専務
俺の神話はどんなもんだい!って嬉しそうです
f0131929_18502720.jpg

勝又理事長も嬉しそうです。
f0131929_185157100.jpg


ややこしいですが、石川県の理事長 勝泉(かっちゃん)
f0131929_18535570.jpg
f0131929_18544168.jpg



さ、それではねぶたの動画を










いよいよ本大会当日
f0131929_1922956.jpg


テープカットの動画


国歌斉唱 動画


勝又全板理事長挨拶 動画


石破先生ご挨拶 動画


この後我々石川県板の一行は、今日の宿泊先奥入瀬のほうへバスで移動
翌朝
f0131929_1984434.jpg
f0131929_1992018.jpg
f0131929_19102763.jpg
f0131929_1911161.jpg
f0131929_19115314.jpg

その後十和田湖の観光などの後青森空港より羽田、羽田から小松へ到着。

皆さん大変ご苦労様でした。

今回の青森大会は記憶に残る大変良い大会でした。
青森県板の皆様もご苦労様でした。

来年は山梨県、又みんなで応援に行きましょう。
by kshimaco | 2011-05-15 19:14 | 建築板金

職場体験生 募集


おはようございます!!

3月3日ですね~~  ひな祭りですね~~

ですが、外は雪雪雪雪!!!!です。

現場の予定が狂いますね・・・・。


石川県板金工業組合では職場体験生の募集をしています。

ポスター ↓↓↓↓

f0131929_951762.jpg


画像は石川県板金工業組合HPよりお借りしました。


当社、事務所玄関前にもポスター貼ってあります。
興味のある方、または紹介でもいいですので、ご連絡お待ちしていますよ。
by kshimaco | 2011-03-03 09:07 | 建築板金

や○ダでんき 新築工事

当社はあすより夏季休暇 お盆休みに入ります。
今日は台風の影響もあってか、この何週間か続いた太陽の
カンカン照りはお休みのようです。

この猛暑の中、職人さん達は、某電器店の新築工事に汗を
流していました。

私達事務員は、午前、午後と、氷たっぷりのお茶を配達し、
少しでも職人さんが暑い中仕事がし易いようにと、また
熱中症等で倒れないようにと、熱中飴を注文し、それも
配達しました。

その現場写真を社長さんが撮影してきてくれたのでアップします。

f0131929_923445.jpg


f0131929_9231616.jpg


f0131929_9232725.jpg


f0131929_9233799.jpg


f0131929_9234988.jpg


f0131929_9235925.jpg


お盆明けでもまだまだ残暑が続くと思いますが、このお盆休みにゆっくり
体を休ませてまた、お仕事頑張っていきましょう。
by kshimaco | 2010-08-12 09:25 | 建築板金

検定の練習!!

7月末にある検定試験に向けて、毎日仕事後に練習をする職人さん・・・
お疲れ様です。

当社からは2級検定に1名。
1級検定に2名が受ける予定です。

頑張ってあと・・・2週間、練習頑張ってください。

f0131929_11335531.jpg


f0131929_1134821.jpg


f0131929_11341815.jpg


f0131929_11342820.jpg


f0131929_11344096.jpg


f0131929_1134502.jpg


f0131929_1135115.jpg

by kshimaco | 2010-07-13 11:35 | 建築板金