板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:社長 つぶやき( 17 )

社長のとある1日・・・

7:20~   愛犬JUNとマッピーの散歩
        事務所にJUNとマッピーを入れて・・・

7:30~   朝一現場にて打合せ

8:30~   工業新聞、メール、FAXのチェック
        デスク上の図面チェック、本日の日程確認

9:00~   見積り
        途中、現場よりの確認電話や今後の工事の打合せの電話に対応
        
11:45~  JUN、マッピーのトイレ
        少し早目の昼食

12:05~  小松駅まで車で行き、電車にて金沢へ

13:30~  県板組合にて会合

17:00    会社にも戻り、デスクの郵便物やFAXの確認

18:00    従業員との打合せ

         JUN、マッピーのお散歩


半日、組合へ行くと1日、1週間が早いようです・・・

1日、事務所の日は来客があったりと午前中の繰り返しです。



お疲れ様です。


         
by kshimaco | 2013-05-27 15:51 | 社長 つぶやき

お食事会にて。


9月なっても暑い日が続いております・・・。
あれから雨も降りません。

先週の金曜に職人さんで近くの中華店、珍龍へいってきました~~

f0131929_10251570.jpg


f0131929_10252673.jpg


f0131929_10254435.jpg



夏場のお疲れさん会でした。
よく食べ、よく飲んであと少しの残暑を乗り越えましょ~~


珍龍さん美味しいですよ~~  
お持ち帰りもできます。
住所:小松市園町ホ117-1(小松消防署の通り)   定休日:月曜

最近よく「ブログ見てるよ~~」というお声を頂き、見てくれているんだと嬉し限りです。
つまらないなんともないブログで申し訳ないです。

1日1ブログ頑張りますのでまた見てくださいね。  では~~
by kshimaco | 2012-09-10 10:32 | 社長 つぶやき

休憩中。


朝から見積作成に追われてやっと休憩です。
夕方のこの時間になるとやっと落ち着きます。

明日は久々の職人さん休業日になるそうです。
※夏はバタバタでしたからね・・・

そして今晩は職人さん+社長さんで食事会にもいくそうです。
ねぎらいです。

社長さんが見ているのは工業新聞、組合新聞です。


f0131929_15593946.jpg


デスクの上が印刷物等でスミマセン。


今日もJUNはおりこうさんにエアコンの効いた事務所で一日、こんな感じで
過ごしていました~~


f0131929_1604431.jpg

by kshimaco | 2012-09-07 16:04 | 社長 つぶやき

設置完了です。

先日のサッシ店の展示会で購入したおもしろい物の設置が完了!!
ベンチも付いてて、収納棚も~~
面白いですね。


f0131929_1112552.jpg


f0131929_11131212.jpg


f0131929_11133072.jpg

by kshimaco | 2012-06-08 11:13 | 社長 つぶやき

いよいよ来週から・・・

GWもあっとゆう間に終わりまして、平日モードです。
休み明けで月曜から金曜までと、ちょっとしんどいですが頑張りましょ~~
個人的には、家族(ダックスも連れて)で、小松市の木場潟1周(6キロ)を
歩いたりと平日にはできないことを楽しみました~~
お天気は前半、後半と悪かったですがね・・・


来週は、いよいよ、全国板金業者大会!!
ことしは山梨県!!

社長は来週15日より、19日まで事務所を留守に致します。
直接の連絡も取れにくいかと思います・・・
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。


f0131929_14305589.jpg



週明けにはお土産話しがたくさんあるでしょう~~
楽しみです。


現場につきましては、通常と変わらず作業致します。
by Kshimaco | 2012-05-09 14:38 | 社長 つぶやき

職人さんとの打合せ


図面を見て、社長と打合せです。

f0131929_158668.jpg


f0131929_1581815.jpg


f0131929_1583078.jpg





もうすぐ、大型連休がはじまりますが、皆さん予定はありますか??

4/29は通常通りで、5/2を休業とし、職人さんも5連休です。

この機会に、家族サービス等、息抜きして、また休み明けから仕事、
頑張りましょう!!
by Kshimaco | 2011-04-26 15:10 | 社長 つぶやき
とある日・・・

社長さんが事務所内で水溜りを057.gif発見!!

おれはおかしと、職人さんに屋根に登ってもらい確認してもらい・・・

前々から思っていた、屋根を2重にすることに!!

1重だと、真冬は寒いし、真夏は暑いんです007.gif

f0131929_100380.jpg


f0131929_1003259.jpg


f0131929_101261.jpg



職人さんもサッと屋根工事を済ませ、次の現場へ・・・

ありがとうございます。  これで快適にすごせそ~です。
by kshimaco | 2011-02-15 10:03 | 社長 つぶやき
先月末の6月30日に
『金沢城公園整備(河北門等)工事従事者認定状授与式』に
出席してきました。

f0131929_9511100.jpg


f0131929_9512870.jpg


石川県のシンボルである金沢城の河北門の工事に参加できたことを
大変誇りに思っております。

またこれからもさまざまな歴史に残る工事に参加できればと思っています。

これから夏本番ですが夏バテせず、頑張っていきましょう。
by kshimaco | 2010-07-08 09:54 | 社長 つぶやき

現場に行く途中・・・

前のバスにシッポが・・・

思わず写真を撮りました。

保育園のバスみたいですが今はハイカラなバスが多いですね~~~

f0131929_102815.jpg

by kshimaco | 2010-06-23 10:28 | 社長 つぶやき

京都へ・・・

f0131929_11502123.jpg


f0131929_11503659.jpg


f0131929_11504967.jpg


f0131929_1151119.jpg



以上、社長が一眼カメラにて撮影してきてくださいました。

普段の観光では見れない場所も見れたと感動しておりました。 017.gif
by kshimaco | 2010-03-24 11:52 | 社長 つぶやき