板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:事務員 つぶやき( 49 )

小松市 梯川


昨日の朝から降り続いた雨はやむこともなく、正午になっても降り続き・・・

次々に避難勧告が出されていく中、お昼休みにスーパーへ行った時の

会社裏の川の様子・・・


f0131929_1114344.jpg


14時、15時になりラジオでは災害防災放送に変わり、市役所のHPでは

避難場所の確認をし、15時には学童より連絡があり早退・・・。


自宅が梯川の近くとあって、高台の公民館へ避難。


f0131929_114429.jpg


f0131929_1141670.jpg



川沿いも大変でしたが、街中も冠水がひどかったようです。


社長さんの報告によると、会社裏の川では、一晩中、ポンプで水を上げていたようです。

徹夜で有難うございます。

そして、今は川の水も嘘のように水位が下がり、晴れています。
by kshimaco | 2013-07-30 11:07 | 事務員 つぶやき

新卒者求人票

本日、小松のハローワークさんへ新卒者求人票の提出をしてきました。
受付の方もとても親切に色々と教えてくださって、7月上旬に現高校生の方の
目にとまり、「職人さんになりたい」と希望をもって当社、または、建築板金業を
選んでもらえることを願うばかりです。

9月中旬からは選考が始まります。  ドキドキですね。



今日は、某マンション外壁改修工事の現場の写真を・・・
まだ足場がありました・・・・  残念。


f0131929_1591782.jpg


f0131929_1593520.jpg



今日も雨の1日でした。
by kshimaco | 2013-06-21 15:10 | 事務員 つぶやき


昨日から雷にみぞれと天気が悪いです。
そんな中、ふっと窓の外を見ると・・・

大きい虹が~~しかもよーく見るとWで!!

見えますか??

f0131929_15312524.jpg



最近の天気は太陽が見えたと思ったら、台風のような突風だったりと変わりやすく
そして一気に冬モードです。

そんな中の職人さんの外での作業にはほんと職人魂を感じます。

雷の苦手なJUNは・・昨日は一晩そして今日も事務所で社長にべったりでした。
by kshimaco | 2012-11-14 15:33 | 事務員 つぶやき

朝から背中にカイロしていましたが、事務所にいつも来ているJUNも
寒いようで丸くなってる・・・


f0131929_1594854.jpg



ので、我慢しないで、少しの間だけ!!と・・・ついに!!

ファンを出しました~~


f0131929_1510349.jpg



あの暑い夏の時は見たくもなかったファンが、やはり恋しい季節になりました。

ジャンジャン。
by kshimaco | 2012-10-18 15:11 | 事務員 つぶやき

また?草刈


また前の空き地の草刈してます。

形がかわいかったのでパチリ!

f0131929_10554471.jpg



今日は秋晴れで寒くもなく、暑くもなくいい気温です。
by kshimaco | 2012-10-16 10:56 | 事務員 つぶやき

夏??  秋??


2012年も残り2ケ月となりました・・  そう、10月です。  早いですね~~

毎年、10月の土日のカレンダーは予定がいっぱいで・・・

運動会に、社体、子供の遠足(お弁当作り)や、マーチング出場といろいろ・・・


9月が真夏のような気温だっただけに、10月に入ってやっと秋らしく、衣替えの月ですが、
まだ半袖で、パソコンに向かっています。(社長さんも!!)
※窓も全開です。


社長さんは、10月はお付き合いのゴ〇フ等で、大忙しです・・・。お疲れ様です。

職人さんは真夏を乗り越えて、疲れも見せず、毎日現場へ行っております。
ほんとお疲れ様です。


さてまたがんばりましょ~~066.gif
by kshimaco | 2012-10-05 14:57 | 事務員 つぶやき

使用済切手


請求書や案内書がよく届きますが、消印お押された切手はどしてますか・・?

数年前から何気に集めはじめ、ネットで調べてみるとリサイクルとかではなく、
寄付になるそうです。

消印が押されているのになぜ寄付になるかというと・・・

中には記念切手や地方限定切手があるらしく、消印が押してあっても、

コレクションしたい方に買ってもらえるとか・・・  凄いですね~~


ボランティア活動をしている団体に郵送して、その使用済切手のお金でワクチンを
購入したりと、ボランティア活動の資金にできるんだそうです。


直接ではないですが、少しでも役にたてるなら!!

集めて郵送します。


f0131929_14582211.jpg

by kshimaco | 2012-09-21 14:58 | 事務員 つぶやき

携帯電話。


今では当たり前の携帯電話・・・。

今日NTTから料金の請求書案内が届き、社長さんの携帯電話はなんと22年9ケ月、
同じ番号で持ち続けているそうで・・・

途中から090・・・という番号に変わりましたよね??


常に充電しないと通話中に電源が切れてしまいような、重~~い電話を
持っていたのを思い出します。


あれから数十年、今ではスマホ。

写真も撮れて、スケジュール管理もできるいい機能満載ですね。
便利になりました。


また数十年後には携帯電話はどう変わるのでしょうか…
by kshimaco | 2012-09-20 15:23 | 事務員 つぶやき

冷凍庫の掃除。


冷凍庫の中の霜取りをしました。

真夏に気になっていたのですがなかなかできず・・・

きれいになりました。


f0131929_11442569.jpg


こんなに取れました~~

f0131929_11444745.jpg



まだまだ暑いので頑張ってください、冷凍庫さん。
そしてまた来年も~~
by kshimaco | 2012-09-14 11:45 | 事務員 つぶやき

朝から雨です。

昨日の夜には雷と雨で、今朝になっても雨日和。

時々ゲリラ豪雨のように強く降るときもあり、暑さは和らぐものの、
雨でも現場の職人さんは大変です。


f0131929_1474745.jpg



これで少しは涼しくなるのかと思いきや、また明日から30度が戻るそうです。

トホホ・・・・


では~~
by kshimaco | 2012-09-11 14:09 | 事務員 つぶやき