板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 11 )

草刈2日目。


昨日よりだいぶ進みました~~

f0131929_14343054.jpg


f0131929_14343171.jpg



まるで牧場ですね。


きょうもまだ暑いです。
by kshimaco | 2012-09-19 14:35 | その他

草刈。


会社前の空き地(国有地)の草刈が始まりました~~

のび放題の草を年2回(きっと税金ですが・・・)業者さんが草刈にきてくれます。


f0131929_1665920.jpg



昨日は台風の影響で今朝出勤すると、工場や事務所前に草が飛んできていましたが・・・

早くきれいになるといいです。
by kshimaco | 2012-09-18 16:08 | その他

社長 大阪へ

10月も半ばに入り、秋晴れで過ごしやすい、外での仕事の職人さんも
仕事のしやすい天気が続いております。

そん中、金属屋根研究会にて毎年恒例の研修旅行で今年は 大阪へ
16日(日)から17日(日)にかけて社長さん行ってまいりました。

一日目は・・・  大阪城!!

f0131929_1438226.jpg


f0131929_14384444.jpg


f0131929_1439145.jpg



2日目は・・・

通天閣に難波グランド花月・・  その後 パナソニック米原の見学と
日程をこなしてきたようです。

f0131929_14402087.jpg


・・・わたし頂いたお土産がなぜか 八橋ニッキでしたが・・・ワラ
 大好物なんでいいですが・・・


これから冬に向けてまた体調を壊さぬよう頑張って行きましょう!!   以上。
by kshimaco | 2011-10-18 14:42 | その他

この連休は・・・・


社長さんは、この連休、ワン達を連れて涼しいところへ行ってきたそうです。

そう!!

山梨県の清里へ・・・


15日の金曜に出発して、諏訪湖のところで朝日が!!

素敵な写真を撮ってきてくれましたのでアップ致しますね。


f0131929_1520445.jpg


f0131929_1521163.jpg


f0131929_15211846.jpg


f0131929_15213249.jpg



のんびりとゆっくりできたのではないでしょうか・・・。

連休明けの今日は朝からバタバタで・・・

しかもお天気は雨。  久々の雨です。


おまけ

f0131929_15224511.jpg



次の連休はお盆ですね。

お盆休みなでもうひと踏ん張りがんばりましょう!!
by Kshimaco | 2011-07-19 15:23 | その他

ボーリング大会


毎年恒例の金属屋根研究会のボーリング大会へ・・・

f0131929_14372193.jpg


f0131929_14373534.jpg


f0131929_14374969.jpg



チーム優勝を狙ってがんばったのですが、残念ねがら景品の貰える
しょうにはならず・・・。

でも成績は良くて自己満足!!


皆が楽しめただけで良かったです!!


ボーリング後、うちの会社職人さんは、地元の中華料理屋さんで打ち上げ。

私は子供を友人宅に預けていたので、帰宅しその後聞いてみると、
たくさーん注文してたくさん食べたそうです。

土曜は大きな仕事も落ち着いたので、休日。

職人さんも暑い中の休日で、ゆっくり休めたのではないでしょうか。


きょうからまた一週間・・・

梅雨も明けて、暑い中ですが、頑張って行きましょう!!!
by Kshimaco | 2011-07-11 14:44 | その他

講演会


先週の金曜(6月24日)午後から 「思いやり」という講演名の講演会に
出席してきました。

・・・感動ででした。


f0131929_15183335.jpg


f0131929_15185466.jpg


f0131929_15192160.jpg



夕方に終わり、感想もたくさん書き、いったん事務所に戻り、
夕方からは毎年恒例のお世話になっている某サッシ店主催のボーリング大会へ・・

去年は・・・順位が良くて、ステーキ肉を頂き、今年は・・子守で
見学のみでしたが、甥っ子の はるき が30位(とび賞)でステーキ肉をもらい
参加賞としてスイカ1玉053.gif  ワオゥ!!


その後、近くのお好み焼き店にて身内で打ち上げ016.gif

満喫、充実した 金曜でした。   たまに事務所ではない仕事もいいですね。

・・・でも事務所を空けると・・仕事がたまる・・・  トホホ。

・・この一週間、作業員名簿だの、どこそこにFAXだの、バタバタでした。

社長は今日は朝からお弁当を持って現場に出ています。  大丈夫でしょうか・・・。


お疲れ様です。
by Kshimaco | 2011-07-01 15:25 | その他

2011.3.11


2011.3.11

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)がおきました。

当日の15時前、出先の社長さんとTELをしていたとおろで、「揺れてる」と
伝え、直後にラジオからは「震度7強、津波に注意してください」と
何度も言っている・・・・

30分後にまた社長さんから電話があり 「すごいことになってるぞ」と・・・

でも事務所にはテレビがなく、仕事でバタバタしていたため、どんな状況なのか
わからず・・・


17時前に、子供を保育園に迎えに行くと、子供が・・・

「船とか車とか流されて大変」って・・・・


ほんとか???

と思い自宅に帰りテレビを付けて・・・・唖然としました。

・・・・これがほんとに日本??
・・・・さっきの地震で??
・・・・仙台空港に水が・・・・

暫くテレビから離れられず・・・茫然・・・




そしてその日から1週間経ちました。
今も消息不明の方、避難所で不自由な暮らしをしている方。

ほんとに心からお見舞いを申し上げます。

そしてできることをしていきたいと思います。


そんな中、仕事では、材料が入ってこなく、事務所内はピリピリモード。

現場がストップになったところもあり、前々から考えていた事務所内の
壁のペンキ塗り活動しました。

f0131929_11212044.jpg


f0131929_11213492.jpg


f0131929_11214828.jpg


f0131929_112242.jpg


f0131929_11221958.jpg



丸1日かかりましたが、全部塗ることができました。

さっきラジオで聞きましたが、市でも個人からの救援物資の
受付が始まったそうです。
できる限りのことはしたいです!!
by Kshimaco | 2011-03-17 11:25 | その他

大雪 2011年1月31日

前日の日曜から降り続いた雪は・・・

月曜の朝にはドカ雪に・・・020.gif


会社の前はほんと知ってる人しか通らない道なので大雪になると
ほんと大変なんです。

ので、早めに家を出て、来てみるとやっぱり・・・

駐車場も雪がいっぱいで入れず・・・

とりあえず停めてまずは駐車場に入れるように雪かきから・・・

その間に職人さんも続々出勤してきて・・会社の前は渋滞に・・・


とりあえず落ち着き、恒例のカーポートの雪下ろし。

結局、午前中いっぱいかかりました。

f0131929_938697.jpg


f0131929_9382384.jpg



それでも深々と降る雪・・・

f0131929_9385071.jpg


f0131929_939362.jpg



・・・そんな雪も1週間足らずで一気に融けて・・
この日、苦労して雪かきしたのに・・・


今日は春日和です 笑
by Kshimaco | 2011-02-16 09:39 | その他

プラマドU


うちの従業員さんの自宅窓に今話題のプラマドUを設置しました。

エコポイント対象商品とあって、窓に結露もなくなるうえ、寒くなくなり、
ポイントは商品券に交換!!

かなりお得ですよね~~

従業員さんお子様、(小2)の子供部屋に設置したそうです!!


f0131929_1045896.jpg



f0131929_10453673.jpg



こちらの商品は樹脂デザインで、洋風のお部屋に似合ってますが、

他にも、ホワイト色や、障子デザインなど、いろいろあります。


寒くていや~~な、お風呂用もあるんですって!!

カタログ、ご用意できますので、お気軽にコメント欄からどうぞ(ー_ー)!!



では・・・また・・・
by kshimaco | 2011-02-14 10:48 | その他
25日の金曜、いつも個人的にもお世話になっている
S金属さんのボーリング大会に出席してきました。

隣のレーンの小5のお子様達とわいわい盛り上がり・・・
結果・・・

事務員Nさんは 準優勝010.gif

事務員Mは・・・4位011.gif

社長さんは・・・49位・・・  

f0131929_13483072.jpg


楽しく参加できました。 S金属さんありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。
by kshimaco | 2010-06-28 13:49 | その他