板金工事業のご案内


by kshimaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

安全第一

【安全第一】
誰もが知っているコトバだと思います。
建設現場には危険がいっぱいです。
すべての危険を無くすということは、無理に等しいかと思います。
ほとんどの作業は、作業に従事している人達が、
決められたルールちゃんと守れば重大災害は回避できる事
ばかりだと思います。

f0131929_13435760.jpg


安全とは・・・・なんだろう

安全・・・安らかで危険のないこと
安全・・・危害又は、損失の得それがあること
安全・・・生命又は、身体を損なう恐れのあること
安全・・・財産の減ること

安全第一は安全を何よりも重要に考えるという意味の標語(スローガン)である。
日本では、安全第一の標語は、工事現場や工場などで多く見られており、
『安全』『第一』の間に緑で十字があるのをよく目にします。
従業員ヘルメットや、垂れ幕などもよく見ます。

歴史・・・安全第一は、アメリカにて誕生した標語である。


これから、暑い夏がやってきます・・・・。
どの職種も大変ですが、特に屋根の上で仕事をする職人さん、
しっかり睡眠をとり、しっかりと食事もとり、体調万全で安全第一で
仕事に取り組んでほしいと思っています。
by Kshimaco | 2009-06-19 13:41 | 建築板金